女性仕様の車 TOYOTA PASSO SETTE パッソ セッテを トヨタカローラで見てきました♪

東京に住んでいるので、駐車場の事もあり、
『女性仕様』 とか、使用者を限定するような車は、最初から考えていなかったのですが、
考えてみると、我が家で、今、私ばかりが運転していることに気がつきました。

だったら、いっそ私が運転しやすい 『女性仕様』 っていうのもイイんじゃないのー?
ってことで、 TOYOTA PASSO SETTE パッソ セッテ を トヨタカローラで見てきました♪

パッソ セッテ

Sponsored Link

『私たち、主婦で、ママで、女です。』

って、堂々と女性をターゲットにしている車って、私は初めて!
ショールームには展示されていなかったのですが、
わざわざ、出してきてくれました!
(申し訳ありまへん・・・ありがとうございまっす!)

運転席は、こんな感じ♪

362

第一印象は、

操作に必要なモノが少ない!

ってことは、ホントに複雑な操作をせずに済み、
機械が苦手と言われる女性に使いやすく作られているということが、
パッと見でわかりました。

ちなみに、カーナビはオプションだそうで、
カーナビを付けなければ、ただのボックス状態だそう。

運転席の前は、アッパーボックスになっていたのにはビックリ!
366

私の乗っている車、知っている車は、スピードメータなどの表示パネルになっていて、
まさか、物入れになるなんて・・・

でも、私は駐車券とか無くしがちで、このようにフタのしっかりしたものがハンドルの前にあったら、
ここは、絶対に 駐車券入れ にする!
と、勝手想像・・・まだ買ってませんが・・・

その後、いろいろと見せてもらいながら説明もしてもらいました。

◆使わない時には仕舞えるカップホルダー

363 364

私の車にはカップフォルダーが付いていなかったので、買ってきて付けたのですが、
ちょっとしたときに引っかかったりして、邪魔! 
いいですねー♪ 仕舞えるカップフォルダー!

◆運転席と助手席の間に仕切りがない!

368

狭い所に駐車しなくてはいけなくて、助手席から降りなくてはいけない時があります。
そんな時に、フラットになっているとラク! 
コレはイイですね!

◆ドアを広く開けることができる!

379 378

最大80度まで開くそうですが、いきなり80度まで開くのではなくて、段階があるので安全。
大きな荷物も載せやすそう!

◆最大7人乗れる

376

ま・・・でも、サードシートに大人はムリでしょう。
子供なら、なんとか・・・って感じ。
私の乗っている車も 一応8人乗りですが、サードシートに乗った人は、みんなブーたれます・・・
狭すぎると・・・
ワゴンタイプでないと、やっぱりサードシートはキツイのではないでしょうか。

・サードシートを倒したところ

375

沢山の荷物が乗りそう♪

・セカンドシートも片方倒してもらいました

377

二列目と三列目を倒すと、フラットな状態が180cmにもなります。
大人も寝れてしまいます!

◆上位車種は、キーフリーシステム

キーを差し込まなくても、そばに持っていれば、エンジンをかけることができる!

370

371 374

この四角いものをそばに持っていれば、上の写真のつまみを回すだけ!
差し込まなくてもいいんだそうです。

◆カーナビとのオプションですが・・・

365

携帯電話のハンズフリーシステムも付いています。

◆ショールームは可愛い♪

358

思わず次男が、「ウチとおんなじ滑り台だ♪」と、駆け寄ったほど!
子供スペースも広く取っていて、子供も飽きずに付き合ってくれました。

実は、私は大きな勘違いをしていて、
夏に車検が切れるとばかりに思っていて、
そろそろ考えなくては・・・ということで伺ったのですが、
車検証を見てもらったところ、来年でした・・・

車検証って、普段、見ないですねー・・・見たところで、何?こ・れ・は・・・?って状態なので・・・

こんな私ですが、とっても親切に丁寧にイロイロ教えていただきました!
ありがとうございました!

 とか 運転 とかというと、どうしても 男のもの! 
と思いがちですが、我が家のように、女である私が主に運転している家庭も多いと思うので、
『女性仕様の車』 というのは、自然の流れなのでしょうね。

車検の終了する来年の夏までに、これから我が家でも検討したいと思いました!

TOYOTA PASSO SETTE パッソ セッテblog


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

女性仕様の車 TOYOTA PASSO SETTE パッソ セッテを トヨタカローラで見てきました♪” への1件のコメント

  1. 【パッソセッテ(Passo Sette)】特設ブログがオープンしました!

    はじめまして! PASSO SETTE 見学モニター事務局 なな子です[E:su

コメントをどうぞ♪