お誕生日ケーキがふたつ♪

昨日は、私の 20回目(ウソでーす♪)の お誕生日でした♪

家族も特に何も言わないし、
私は私で、お友達が誘ってくれた カレーオフ に行っちゃうし・・・

で、ま、帰りに、安いケーキの一つでも自分買いで買って帰ろうと思っていて、
新宿高野で、丸いヤツの、一番安いのを買って帰ったところ・・・

334

Sponsored Link

長男が、買ってきてくれてました

な・な・なあ~んと、買ったお店も同じ!

新宿高野 東武百貨店 池袋店 

親子って、思考も似てるんだね~

335 342

339

私が買ったのとは違って、りぼん で結んで合って・・・ 箱も大きい!

絶対、私が買ったのより高いっ!
(あたりまえか、一番安いのを買ってきたんだから・・・)

で、私が買った、一番安いのは・・・

337

プリンケーキ♪
形だけでも欲しいぢゃん♪っていう思いだけで買った、一番安いケーキ。。。
とりあえず、プレートだけはのせて貰って来ました!

そして、長男が買って来てくれたのは・・・

343

あまおう ぢゃん♪

確か、私がお店で見た、一番高いヤツで、一番最初に却下したヤツ!

いぇ~い♪ いぇ~い♪ いぇ~い♪

箱から取り出してみました♪

354

あまおう でかっ!

赤ちゃんのコブシくらいはあります♪

やったー 

あまおう♪ あまおう♪ あまおう♪

おっ、お誕生日プレートも付けてくれたのね♪

と、回して見ると・・・

345

おっ・・・おばちゃん・・・ 

おばちゃんですかぁ・・・ 撃沈・・・

普通、自分の母親のお誕生日ケーキに、『おばちゃん』とは書かないだろー・・・

それに

私は、あなたの 『おばちゃん』 では、ありません・・・

母です!

苦労して生んで、苦労して育た母です!

「お店の人も 親戚のおばさんにあげる、優しい若者だと思っただろうなぁ~」

なんて、妄想までしています!

348

長男は、ずーと私の事を 『ママ』 って呼んでいたんですが、
成長したら、 『ママ』 っていうのが恥ずかしくなったのか、
『おばちゃん』 って言うようになりました・・・

でも、ニュアンスとしては、

 ・身内のおばちゃんではなく

 ・広く一般的な、ある程度年齢の過ぎた、お姉さんとは言い難い、高齢者向け

の意味で言っているようです。

例えば、見ず知らずの人に 『おばちゃん』 というような・・・
ちょっと他人を呼ぶような・・・

おばちゃん・・・

351

おばちゃん・・・

352

おばちゃん・・・

346

チワワも喜んでいます♪

おばちゃん♪

あっ、別にいいんです・・・

こうして、お店で一番高いケーキを買ってきてくれたんだもん♪

おばちゃんっていうのは、テレ隠しで、本当は、私の事を思ってくれてるのね♪
ふふふ♪

これからも 仲良く生きていこうね♪ 長男!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人K より:

    ハラ痛いw
    長男最高・・
    ちわままさん、ちょっと遅いですがお誕生日おめでとうございます。
    はたちはたち!!

  2. mina より:

    いちごがてんこもりで、おいしそう~!
    おばちゃんって・・・。
    おばちゃんって・・・。
    テレるお年頃なんだね♪

  3. ちわまま より:

    [E:ribbon] 管理人kさん
    ありがとー♪
    はたちなのに、ナゼか長男に 『おばちゃん』 と 呼ばれている ちわままです♪
    普通バースディケーキに 『おばちゃん』 とは、入れないだろー! という、
    スキを狙われてしました・・・
    で、意気揚揚と帰ってきたのに、私がいなくて、メールまで入れてきて!
    おそらく、誕生日を祝うということよりも、
    イタズラ気分の方が大きいかも♪
    ほんとにヘンなヤツだす・・・[E:happy01]

  4. ちわまま より:

    [E:ribbon] minaちゃん
    お店で見たとき、
    す・すげー♪ って思ったけど、
    自分のだし・・・ってことで却下したんだけど、
    コレ買ってたら、同じのがふたつ!
    それも笑えるねっ!
    おばちゃんって呼んでも、返事はしないことにしているんだけど、
    高いケーキに、よく書くよねー!
    そんな息子なんすよー[E:birthday]

  5. ちわままさん構成ウマイですねー
    笑っちゃいけない・・・って思いながら笑わされました!
    めっちゃ誕生日近いですね♪
    2日違い。

  6. ちわまま より:

    [E:ribbon] ペーパークリップさん
    笑ってください!  おばちゃん!
    もー びっくりです!
    ひどいでしょー!
    あっ、今度、一緒にお誕生日お祝いしましょう♪
    うまいものを食べながら![E:wine]

  7. おやぢ より:

    ちわままさま、素敵なお誕生日だったみたいですねっ!
    おめでとうございます♪
    おばちゃん、最高V(^O^)V 
    すごく笑えて、でもとても心温まるいい記事ですね。
    でも。「まま」が恥ずかしいからって、「おばちゃん」ぢゃなく
    違う呼び名にしてもらったら?
    ここで募集しようか??

  8. ちわまま より:

    [E:ribbon] おやぢさま
    はーい♪
    ありがとうございまーす♪
    毎日毎日、複雑な思いで過ごしておりますです・・・
    私としては、長男にママが恥ずかしいなら、
    『若くて綺麗なお姉さん』
    と呼ぶように言っているのですが、
    なかなか言うことを聞いてくれまへん・・・
    頑固な長男です[E:birthday]

  9. ハクモロ より:

    長男くん、かわいい~!テレながらもちゃんとケーキを買ってきてくれるなんて、優しいね・・・素敵な息子さん!
    それにしても、おばちゃんの連呼は面白すぎる・・・

  10. ちわまま より:

    [E:ribbon] ハクロモさん
    ときどき、何か買ってくれます♪
    がっ!
    今回のは完全に 『ウケ狙い』 のような気がします!
    長男が帰ってきたときに私がいなくて、ガッカリしていたみたい。。。
    それにしても、バースディケーキに
    『おばちゃん』は、ないだろう・・・って思いませんかっ[E:birthday]