管理人Kさんより甘~いみかんを贈ってもらいました♪

管理人Kさんより甘~いみかんを贈ってもらいました♪


それも、こんなに沢山♪


275

Sponsored Link





 今年のみかんは全然消毒できなくて、見た目が恐ろしく汚いです   

いえいえ、とんでもない!
無農薬野菜&果物を取り扱っているお店には、おんなじ感じのみかんばかりです。
無農薬のお店のものは、恐ろしく高く、みかんの一袋を一瞬にして食べてしまう我が家には、とっても手の出ないみかんなのですが、


こんなにたくさん!





 消毒は収穫後の防寒用のみ(木がダメにならない為の最低限のモノ)なので、 
 言い方を変えれば「無農薬みかん」という事に!! 

ありがたいーっ!


Kさん、ありがとう!


DSCN9940





 その上、とっても甘~い♪ 

普段、スーパーで買っているみかんが別物に感じるくらい、とっても甘いんですよ♪
まさか、砂糖をかけて育てているのでは・・・って思うほど♪
(このフレーズ↑スキなんス♪)
ホント、冗談抜きに甘くて美味しい♪


ちなみに、みかんの表面に、このようなキズがあるほうが、
外敵から一生懸命に身を守っていて、美味さが増していると聞いたことがあります♪


それを裏付けるかのように、どのみかんもとっても甘くて、上質なジュースを思わせる美味しさ♪


dejikame 438


dejikame 440


正確には、管理人Kさんのお母さんのご実家で生ったみかんなんだそうですが、
さすが、一生懸命、丹精込めて作ったものは美味しい!





 ちなみに、みかんは箱の底から腐っていくので、
 開ける時は箱をひっくり返して箱のお尻を開封してたべはじめて下さい 

おおおー この年まで気がつきませんでした・・・
そーいえば、みかんを箱買いしたときに、傷んだものは、下の方が多いんだけど、
お尻の方から開封して食べればいいのね♪
ありがとー♪ Kさん♪
一つ、賢くなったよ!



ちなみに、次男は小さいみかんがお気に入りで、
彼の前で小さいのを食べようとすると、ダメって言われます・・・


318


スペースキーより小さくて可愛い♪
おまけに、ママのお友達の家のみかんの木で生ったものと教えたところ、
普通に家にみかんの木があることに感動して、みかんの木が欲しくなったそう!
ムリだっちゅうのっ!
土無いし・・・


あんまり美味しいので、ちびっと・・・ホントにちびっとだけ おすそ分けして、
あとはがんがん食べまくっています♪


お陰で、ビタミンCも沢山とれて、家族全員風邪もひかず元気でっす!


管理人Kさん、ありがとお~♪
美味しかったよー♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人K より:

    うわー嬉しいです!記事になってるっ。スゴイっ
    しかし、そんなに喜んでくださったとは・・・
    次男君によろしくお伝え下さいナ。

  2. ちわまま より:

    [E:ribbon] 管理人Kさん
    御馳走様でしたー♪
    あまりのウマさに、家族一同感動しましたよー!
    ホント! 甘い!
    美味しかった♪
    ありがとねー♪

  3. 抗菌効果なんて無かった、保存容器タークの使い道

    ショップチャンネル大好き
    >その他
    >ターク
    以前、ショップチャンネルで販売していた抗菌効果を謳った保存容器ターク。
    その後の調査で抗菌効果ありませんでした~ってコトになってしまった曰く付きの商品。
    *詳しくは、抗菌保存容器ターク 抗菌効果なんてなか…