インドな日々♪ その2 北(たぶん)インド編♪

南インド料理を堪能して帰ってきたところ、 カレー大臣のkiraさま より 召集がかかり、
行ってまいりました 北(たぶん)インド料理へ♪

お店は、丸の内線 新中野駅すぐそば! 

ヌールマハル !

329

Sponsored Link

なんだかインドっぽい♪

今回の カレーオフに招かれし人々は・・・

タケルンバ卿どの
Wslashどの
Asukaどの

総勢5名のカレーの宴でやんした♪

私たちが食べたのは、880円で食べ放題♪ってヤツ!
自分で盛るのですが・・・

327

「給食みたい!」 って、思わず声が出る、この食器♪
前日の南インド料理でもそうでしたが、インド料理って、食器が金属なんですねー!

ほっほほー!(ナットク)

321

カレーは、 

 豆のカレー
 野菜のカレー
 チキンのカレー

320
サラダ・スープ・デザート

322
これは、薬味

カレー

みなさま、盛り付けがうまい♪

ちなみに、カレー大臣様は・・・
324
ご飯は食べずに、ナンでいただくんだそう♪

で、私の盛り方なんですが・・・ヒドかった・・・
くすんではいるが、紅一点!
その紅一点の私が、一番盛るのが下手とは・・・トホホ・・・
そして、何故か、写真に残っていない・・・
確かにヒドかったが・・・それもよかろうと、いつも写真は撮っているのだが、何故かない・・・
撮るより、食べる!事に夢中になってしまったのかも・・・

それにしても、このお店のナンはデカいっ!

326

でも、ほのかな甘さとバターの香りで、ナンだけでも食べれる!
ホントに美味しいナンでしたよ!

328
デザートもスッキリとサッパリしていて、カレーの後で食べると、より、美味しく感じました♪

お店の人も、見るからにインドから来た方って感じで(ヤヤ言葉が通じずに驚く場面も)
北(たぶん)インドを堪能いたしました♪

ご列席の皆様方、楽しい時間をありがとうございました♪

ちなみに、このお店の目印ですが・・・

330

未だに飾られている 正月飾り でしょうか?
旧正月用というご意見もありましたが、
どなたか、異国の方々に、お教えするというのは、どうでしょう?
私には、お教えできるほどの語学力がございませんので、ごめんなさいませ♪

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. ペーパークリップ より:

    ナンでっかい!
    おいしそうですね♪
    ちわままさんの写真が多いからとてもわかりやすいです(^^)
    行ってないのに行った気分[E:happy01]

  2. kira より:

    やはり、オフには紅一点が必要でした。
    ちわままのおかげで、店内が華やかになった!
    まだまだ私の引き出しには名店がありますよ!
    また、食べに行きましょう!

  3. ちわまま より:

    [E:ribbon] ペーパークリップさん
    ナン、美味しかったよー♪
    今度、一緒に行こうね♪
    後で見たら、今回は、写真が少なかったのですよ・・・
    たぶん、食べるのに夢中だったせい?
    うーむ・・・まだまだ食欲には勝てません・・・[E:pig]

  4. ちわまま より:

    [E:ribbon] カレー大臣kiraどの♪
    美味しいお店に連れて行ってくれてアリガトー♪
    ちょっと(だいぶ)くすんだ紅一点ですが、楽しませてもらいました♪
    では、大臣どのの引き出しを一つ一つ開けて、楽しみましょう♪
    今度はどこかな?
    楽しみでっす[E:happy01]