やっぱりとうふを食べると落ち着くね♪

私は、とっても食いしん坊なので、気を付けていても、年末年始は 暴飲暴食 に走ってしまいます。

食べたり飲んでいるときは、HAPPYな気分で、どんどんイッちゃっているわけですが、
自分だけの時間になると、宴の後の寂しさと体の不調が仲良くいっぺんにやってきます・・・
ふーっ

そんな私を優しく包んでくれたのが、お豆腐料理♪
お腹と心がいっぺんに満たされました♪

場所は 東京ミッドタウン ガレリア B1F にある

京乃とうふや藤野

とうふ

京都市上京区一条通りにある、京都のお豆腐屋さんです。

私がいただいたのは、

DSCN9355

おとうふ丼丼おたべやす

これは、6種類の丼の中からお好きな丼を2つを選び、本日の冷奴、おばんざい、吸い物、香物がついたもの。

私は、この二種類をチョイスしました♪

とろ~り湯葉あんかけ丼
DSCN9353

薄味なので、湯葉の美味しい味も楽しめます♪
とっても上品なお味。

かば焼き風丼
DSCN9356

とうふよりもしっかりした感じで “ゆば?”  
お味は濃い目なんだけど、湯葉あんかけ丼が、とっても薄味だったので、ちょうどイイ感じ♪

その他には、 
DSCN9357

おすまし と おばんざいのがんもどきおつけもの
おすましの具は、“ただのとうふ”かと思ったら、ごまどうふのようなモッチリしたとうふでした。
食感が好き♪

DSCN9361

とっても優しくて美味しい豆腐料理でした♪

私の行った 東京ミッドタウン店は、若い人や若いカップルが多くて意外でした。
でも、とっても美味しいお料理なので、年齢は関係ないのかも♪

お正月も落ち着いたら、体と心のリセットのためにも、お豆腐料理はオススメです♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪