Mon chouchou with TRAVEL CAFEモンシュシュ ウィズ トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店で初堂島ロールに感動する♪

テレビでよく見る、堂島ロール

銀座の三越では、いつも行列が出来ていて、とっても買えません・・・
それが、川崎では食べられるというので、お友達と行ってきました!

195

Sponsored Link

実は私、川崎へ行ったのは初めて!

私の中のイメージの川崎は、学生時代に習った工業地帯の川崎。。。
公害とか・・・ でも・・・

初川崎!
ぜんぜんイメージとは違うぞ!
駅に直結して、すごい おしゃれな空間が大きく広がっています!
未体験の土地って、こうしてお誘いしてもらわないと、なかなか行けないので・・・お友達に感謝感謝♪

で、私のいただいたのは・・・

シンデレラロール

197

以前、銀座の三越で並ぼうと思った時に、
“シンデレラロール”なるものが完売で、諦めて帰って行くお客さんを見て、
どーせ並ぶなら、シンデレラロールのある時に並ぼう♪
って思い、でもそれ以来忘れてましたが・・・

おおおおぉぉぉー これがシンデレラロール!

196 201

ココアパウダー(?)も、↑こんなにかわゆく飾られています♪

200

フルーツも新鮮で、味もしっかりしていて、いいものを使っているっって感じ♪

206

中のフルーツも、生クリームの中に入っていたのに、フレッシュさが失われてなく、
口の中でも、それぞれの歯ごたえも残っています。
このように、クリームにサンドされたフルーツって、ヨレヨレになっていることが多いけど、
シンデレラロールのフルーツは元気なまんま♪
早々と完売になる理由が分かりました♪

フルーツに感動してしまったので、フルーツのことばかり書きましたが、
スポンジ部分が少し固めで、ちょっとびっくり!
とろけるような柔らかいスポンジを想像していたので、ちょっと驚き!
その、ちょっと硬めだけど、上品な味のスポンジに、新鮮な生乳を思わせる生クリームが絶妙♪
計算されてますねー♪
やられましたねー♪
感動!

204

↑これは、お友達が食べた堂島ロールですが、生クリームの海に溺れたくなりましたよ!

ケーキセットの飲み物は、紅茶やコーヒーとかジュースとかあるんですが、
私は、 水出しコーヒー を注文♪

202

水出しコーヒーって、メニューにあると、つい頼んでしまうクセがあります。
なんでだろう・・・

美味しかったぁ♪

今度は、行列が長くても並ぶぞー!

場所は、JR川崎駅に直結した ラゾーナ川崎プラザ 2Fでした♪
モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ (Mon chouchou with TRAVEL CAFE)

コメント

  1. 堂島ロール!ほんとに感激でした(∩´∀`)∩
    いままで食べたロールケーキの中で一番おいしい♪
    また行きたいデスッ!

  2. ちわまま より:

    [E:ribbon] ペーパークリップさん
    ホント! 美味しかったですよねー♪
    これほど美味しいとは思いませんでした!
    でも、すごい行列でしたよね。
    食べれたけど、
    お土産に買えなくて残念・・・
    また、美味しいものを食べにいきましょう♪

  3. 横浜ブログ より:

    【番外編】ラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モンシュシュ」で買う絶品ケーキ

    前々回の記事に引き続き今回も川崎の情報をお届けします。
    今回立ち寄ったのはラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店」です。
    お店はラゾーナ川崎2階のルーファ広場に面したところにあります。
    この「モン……

  4. 横浜ブログ より:

    【番外編】【再訪】川崎にあるケーキショップ「モンシュシュ」で買った超人気ロールケーキ「堂島ロール」

    前回ご紹介した川崎にあるラーメン店「屯ちん」へ行ったあと、せっかく川崎まで来たのだからと、以前一度横浜ブログでご紹介したことのあるケーキショップ「モンシュシュ」に久々 …