最近フカヒレな私♪

フカヒレ料理って、だいたいが、 春雨かっ? って思うようなものばかり食べている私ですが、最近、 これぞフカヒレ っていうものを食べる機会が何回かあったので、まとめてご報告♪

DSCN5948

まずは、恵比寿 筑紫楼フカヒレラーメン

DSCN5939

具は、厚いフカヒレと芽と根をとったもやしのみ。
余計なものはありません!

DSCN5938

スープは、こってり・・・っていうより こってこて♪
でも食べてみると、見た目ほどシツコクないんですよ!
麺に絡まって、味がしっかりしています。
見てください! コノ厚さ!

DSCN5942

こんだけ厚いと 食べたぁ~ って感じ!口の中は、フカヒレに占領されます♪
ホント、幸せでした

その後、 フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春のフカヒレ姿煮ランチをいただき♪

SANY0009

ちょっと薄かったけど、二枚も入っていましたよ♪

そして、北海道乙部町にあるホテル ACCルネッサンスセルーラ でいただいた懐石料理にも、しっかりした フカヒレが♪

SANY0096

DSCN6683 (2)

小ぶりだけど、しっかりと厚みもあって、堪能しました♪

最近では、上野にある 山中旅館 古月 のフカヒレスープが美味しかった♪

フカヒレスープ

こちらは、姿はなかったけど、噛むとコリコリとして存在感を感じさせる逸品でしたよ♪

DSCN5947

コンドロイチンやコラーゲンがたっぷり含まれたフカヒレは、滋養強壮や美容にイイと言われますが、

心の栄養 もたっぷりでした♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪