我が家のクリスマスケーキはピカチュウ♪

昨夜のクリスマスイブに我が家が予約していたのは ピカチュウ フェイスケーキ♪

DSCN9404

中を開けてみると・・・

DSCN9405 DSCN9408

これは、自分で飾るようです!

立体福笑いのよう!

飾り方の説明も書いてあり、

DSCN9413 DSCN9411

次男がどーしてもやりたいというので、やらせてみました!
動画で撮りましたので、どーぞ♪

DSCN9409 DSCN9410

DSCN9414

う・・・これでは、ピカチュウなんかぢゃない!

うさぎ?

そこで、部品を取り外し・・・

DSCN9417

おおおぉぉぉ
取り外した顔は、なんだか悪者風・・・
こわいコワイ・・・

で、裏側に、今度は私が作ってみました♪

DSCN9415

う~ん・・・でも、ちと、違うよね・・・
でも、もう、作りなおせないし・・・

DSCN9421

次男も、そこそこ気に入ったのか、フィギァを出してきてデコレーションしてるし・・・

まっ、イイかっ!

ってことで、諦めて食べました!

DSCN9426

中の、コノ黒いのは何だろう・・・と思ったら・・・ プリン!

プリンとカラメル!

ピカチュウのケーキの中にはプリンが入っていました!

次男、大喜び!

DSCN9422 DSCN9429

一緒に入っていた、お皿とフォークでいただくと、
気分は 

幼稚園児♪

とっても若返ってしまった母でした・・・

コメント

  1. サンファン より:

    ちわわのままさん、こんにちは。
    微妙なバランスで、ピカチュウになるか、ならないかするのね。
    ピカチュウの可愛い顔に下には悪人顔が潜んでいる・・・きゃ~
    ってことはなくって、みんなの可愛いヒーローですよね。
    プリン入りっていうのも美味しそう♪

  2. ちわまま より:

    [E:ribbon]サンファンさん
    思った以上に難しいなあって思いました!
    ヒドイまんまでもイイかなぁ~と思ったのですが、
    せっかくなので、裏でやりなおそうと思ったら、恐ろしい顔がっ!
    なんだかクリスマスっぽくないけど、
    楽しい聖夜でしたよ♪

  3. 2009年1月 福笑い

    正月の恒例、福笑いを行いました。 今年も、いい作品(?)が、できました。 秀作をどうぞご覧ください。【長男作 ひょっとこ】うーん、ピカソか、岡本太郎もびっくりの「芸術は、爆発だ!」作品です。いけるかも〜【次男作 おかめ】えーっと、何だろう、四谷怪談か?怪物が登場したのか・・・なんて、思えますが、いかがでしょう?あ口がない!ことに気がつきました(たった今)( ;^^)ヘ..。……