優木まおみさんやザ・たっちも来た!Touch! Windoes Mobile イベントへ行ってきました♪

六本木ヒルズ森タワー52F MADO LOUNGE で行われた Touch! Windoes Mobile イベントへ行ってきました!
先日のAMNプロガーミーティング(「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」 AMNブロガーミーティングに参加してきました参照)で、Windoes Mobile について勉強させていただきましたが、その続きとも言えるイベントが 六本木ヒルズ森タワーの52Fで行われるというので、高いところ好き(?)な私は、楽しみにしていました♪

DSCN8186

今回のイベントは、マスコミの方々に混じっての参加ということで、最近、このようなイベントに参加させてもらい取材ごっこのような事をさせてもらっているので、私の意識は、どーしても、マスコミさんの行動が気になってしかたがありません。
その上、お隣の方のパソコンを打つ手が早い!とか、場慣れしていない主婦の私は、気になることが多すぎ!
イカンイカン・・・ちゃんとしたブログを書くために、しっかりお話しを聞かなきゃ!っていうくらい気持ちが高揚したイベントでした。

Windoes Mobileのことは、先回のブログで大まかなことを書いたので、今回は、ゲストの 優木まおみさん や ザ・たっちのお二人が スマートフォンを使っての感想を話されていたので、それを中心に書こうと思います。

DSCN8166

まずは、優木まおみさん。 
パソコンでする
  ・資料を見る
  ・検索をする
 などということが携帯電話でできる。 
 また、台本がワードを使ったデータで来ることがあり、 Microsoft Officeが入っているので、見ることができる!

ザ・たっちのお二人
 ・最初、電気屋さんで見たら、大きいと思ったら小さかった
 ・押し間違いが無くタッチしやすい上に、動作も速い
 ・最近は待ち時間が多いので、動画なども楽しんでいる
ということでした。

その後、優木まおみさんがタッチダイヤモンドで撮影してきたプライベート写真をスライドショーにして見せてくれました。

DSCN8138 DSCN8141

このスマートフォンには スライドショーの機能まで付いているんですね♪

ザ・たっちのお二人は、有名な 幽体離脱を動画 で撮ってきたのを見せてくれました。

DSCN8135

DSCN8136

DSCN8134

離脱

私が撮影したものでは分かりにくいかもしれませんが、優木まおみさんの写真ザ・たっちのお二人の動画も、携帯電話で撮ったものとは思えないほど、キレイに撮れてました。
タッチダイヤモンドは、インターネット機能が簡単に使えるので、私が利用している Flickr に携帯電話より直接 UP できて、超便利♪
使ってみたい機能です!

その他にも、車の移動中でも音楽を聞いたり、動画を見たり出来て、とってもお気に入りのご様子でした。

DSCN8148 DSCN8149 DSCN8147 DSCN8146

今、六本木ヒルズ森タワー52F 東京シティビューでは

Touch! Windoes Mobile タッチ & トライ イベント 

が 12月25日(木曜日) まで行われています。
ロマンチックな体験が出来ると言うので、カップルで出かけると 愛が深まる♪ らしいですよ!
また、Windoes Mobileを購入するとプレゼントが貰えるキャンペーンもあるそうです。

キャンペーンの詳細はココよりご確認ください

DSCN8173 DSCN8174

最近、ウルトラモバイルPCを買って、お出かけ先でインターネットを楽しんでる私ですが、インターネットは、これからは携帯で見る時代になっちゃうんでしょうね。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪