ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4

ThinkPadの一番の特徴であり、他のパソコンにはないもの・・・と、言えば


TrackPoint
マウスやタッチパッドと同じ働きをするもの。


普段の生活で、特に機械もの、とりわけデジモノに対しての子供の順応の速さは、毎回驚くばかりです。
私が今使っているノートパソコンを買ってスグ、気がついたら、小学三年生の次男が、教えたわけでもないのに、タッチパッドを器用に使っていたのには驚きました。
 (てか、私が使えないので教えられません・・・)
で、せっかく、今回ThinkPadをお貸ししていただいたので、次男にTrackPointを教えてみました。


SANY0017


Sponsored Link


最初、好きなように使わせてみると、タッチパッドを使っていました。


SANY0021


スグに大好きなポケモンYouTubeで見だしたので、TrackPointを教えてみました。


SANY0034


最初は、やはり 戸惑っていたようですが、スグに覚えて、面白がって使いはじめました。
子供って、ホントに 遊びの天才! 
興味のあるものはスグに覚えられるんですね。
TrackPointは、私の感覚では、タッチパッドよりも使いやすくて、 ノートパソコンを使うようになっても マウス を手放せない私ですが、 TrackPointなら使いこなせそう♪


でも、もうすぐ、お別れなんですぅ・・・
もう少しで・・・



【lenovo◆ThinkPad関連エントリー】
lenovoさんのブロガーミーティングに参加しました♪
ThinkPadのノートパソコン(?)北京オリンピックバージョンを貰う♪
lenovoのプロガーミーティングで出遅れる・・・orz
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その3
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その5
12月6日発売のレノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC ideapad Touch&Tryブロガーイベントに参加しました♪
IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪
レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.1
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.2


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪