ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2

ThinkPadと言えば、TrackPoint!


 この独特の操作方法は、使い出すとマウスとかは使いたくないほどハマるらしい・・・


早速、挑戦!


まずは、左クリック
左クリック


Sponsored Link


TrackPointで、クリックしたいところにカーソルを合わせて、左側をクリック。


右クリック
右クリック


同じく、右側をクリックするのですが・・・
実は、TrackPoint の面白いところは、真中にありました!


029 035


真ん中を押しながら ⇒ TrackPointを押すと!


034


このような表示が出て、 縦スクロール ができるんです!
けっこう、面白かったりします♪


まだ、使い始めたばかりですが、TrackPoint の使い方が、いちいちマウスを持ったり置いたりしなくても、 キーボードを押す指の形と似ていて、
指を ほとんど移動することなく、タイピングとマウス操作ができるので、
慣れたら、作業が効率的に出来るのではないかと思いました。


さて、私は 2週間で TrackPoint に慣れることができるでせうか?


【lenovo◆ThinkPad関連エントリー】
・lenovoさんのブロガーミーティングに参加しました♪
ThinkPadのノートパソコン(?)北京オリンピックバージョンを貰う♪
lenovoのプロガーミーティングで出遅れる・・・orz
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その3
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その5
12月6日発売のレノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC ideapad Touch&Tryブロガーイベントに参加しました♪
IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪
レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.1
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.2


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪