ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1

AMNプロガーミーティングで体験した ThinkPad
モニターをお願いしていたところ、先日、留守中に届いておりました♪

我が家に届いたのは、T500

009


Sponsored Link






ThinkPad Tシリーズ

最高クラスのプロセッサ、グラフィックスを搭載し、そして、堅牢性にすぐれ、データ保護も、もちろん備わっています。
お客様から、ハイエンド・モデルとして絶大なる支持を得ています。

妥協なきThinkPad のフラッグシップ・モデル
ThinkPad® Tシリーズは、スリムで軽快なボディーに優れた信頼性とパフォーマンスを搭載したフラッグシップ・モデルです。
使い勝手はもとより、堅固なフレームによる優れた堅牢性、最新のCPU、高性能グラフィックス・チップや、より便利になったワイヤレス環境など革新の技術を搭載。
大画面ワイド液晶を採用したモデルも用意し、現場のニーズに幅広く対応します。

最高峰の圧倒的な性能を誇る、高性能グラフィックスを要する先進の一台


どうやら、ThinkPadのノートモデルの中でも上位クラスのようです。

お~楽しみです!

OSは、Vista!

011

と、思ったら・・・

016

立ち上がったら・・・なんと・・・XP!

れれれ?

って、思ったものの、
私は、今、XP も Vista も両刀使い(って言うのかな?)
まっ、どっちでもいいんだけど・・・

大きさは、

026
私の持っている 15.4 と同じなので、 15型ワイド ということでしょうね。

この大きさは、持ち運びには苦労するけど、家で作業するには、画面も大きいし、キーボードも余裕があって、手のデカイ、私には嬉しい♪
たった二週間のお付き合いだけど、よろしくね♪

そして、ThinkPadといえば・・・

020

TrackPoint!




TrackPoint
キーボード中央に搭載されている赤いボタンのトラックポイントで全ての操作が可能です

気になってしょうがなかったんだけど、プロガーミーティングの場では、触るのも恥ずかしい感じで、体験出来なかったんだけど、
家では平気なので、触りまくってみました!

022

使い方が分からないので、こんな形で触ってみました。
すると、カーソルも、結構思うように動いてくれて、

面白い!

ちょっと、TrackPoint、極めてみよう!
なんて、気になっちゃいました!

このT500、色がブラックなので、ちょっと埃が目立っていたので、
先日、サンワダイレクトさんで頂いたふんわりブラシでお掃除したら、キレイになりました♪

023

私のは、白いので、購入して、まだ、一度も掃除らしいことはしてない(汚な)けど、目立たないなぁ。
そーいえば、ウチのは、全部白系。
お掃除キライは、白系のパソコンがいいのかも!

そんなわけで、ハイパフォーマンス・モバイルThinkPad T500と二週間、いっぱい遊ぼうと思います!

010

【lenovo◆ThinkPad関連エントリー】
lenovoさんのブロガーミーティングに参加しました♪
ThinkPadのノートパソコン(?)北京オリンピックバージョンを貰う♪
lenovoのプロガーミーティングで出遅れる・・・orz
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その3
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その5
12月6日発売のレノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC ideapad Touch&Tryブロガーイベントに参加しました♪
IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪
レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.1
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.2



twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする