あまりにも怒り心頭なので! Nikon COOLPIX S600

昨夜は Nikonさん のプロガーミーティングに参加させていただいたので、重い腰をあげて、やっと Nikon COOLPIX S600 の修理をお願いに

新宿28Fに浮かぶ“ビジュアルイメージングのキーステーション”ニコンプラザ新宿

へ行ってきました。

私の Nikon COOLPIX S600 は、発売されてスグの4月に購入しました。
ところが、7月頃、SDカードに書き込むことも SDカードに書き込まれた画像を見ることもできなくなっていて、
購入先の ビックカメラ に相談に行ったところ 

新宿のニコンプラザ新宿に行ったほうが、納得がいく説明も聞けて、対応も早い

ということで、新宿に行ったついでに
行こう・・・行こう・・・行こう・・・
と、思いつつ、
カメラに内蔵されたメモリーには書き込めるので、撮ってはパソコンに移しの繰り返しで使っていました。
でも、来週は旅行も控えているので、 行かねば! ってことで行ってきました。

場所は高層ビルの28F。
高い場所って大好き~~~くらいのウキウキ気分で出掛けたわけですが・・・
最初、見ていただいて、修理が完了するのが、11月5日だというのです。
ひぇ~そんなにかかるんだぁ・・・って、旅行後に出直そうと思って、
「29日 30日に旅行に行くので・・・」
というと、ちょっと待ってくださいというので待っていると・・・

リサイクル部品で直すのであれば、二・三日で送れる。

というのです。
でもねぇ・・・今年の四月に買ったばかりだし、ビックカメラの店員さんも、まわりの友達も、こんなにスグに壊れるのは

初期不良だ!

って言うのに、直すのにリサイクル品を使うっていうのが、ちょっと引っ掛かり・・・躊躇していると・・・
「六か月の保証書もつけますし・・・」
ん? ん? なんで・・・なんで、修理して今の保証期間よりも短くなるわけ?

SANY0002
って思ったので、

「保証期間が短くなるんですね」

と、言ったら

「そうですね」

ですって!  
ありえなぁ~い!
百歩譲ってですよ・・・ 私のデジカメは買って三か月後に壊れたけど、たった三か月で壊れたけど、
百歩譲って、

「修理にリサイクル品を使うので、大丈夫な部品ですが、念のために保障を今から一年伸ばします」

って言うんだったら、ま~しゃ~ないかぁ~、
今から一年も保障してくれるんだし・・・
リサイクル部品といえどもちゃんとしたものなんだなぁ~
って気持ちにもなれるんだけど、
リサイクル部品を使うから 保証期間が短くなる!って、酷い話しだと思いませんかっ!

壊れた直後に、リサイクル部品で修理したとしたら、元々一年あったはずの保証期間が、もっと短くなっていたということですね。

まっ、たくさん製品を作る中で、 残念な子 も、あるでしょう。
それが、たまたま私に来ただけで・・・・・でも、そんな事は、よくあることです。
きちんとした対応さえしていただければ、それは別にとりたてて話すことではありません。
でもですねぇ、でもなんで修理して保証期間を短くするって言うんですか!

で、私は腹の底から心を込めて言いました!
「NIKONの製品は安心して買えないんですねっ!」

さすがに対応していた オネエチャンはしどろもどろで
「そういったワケでは・・・」
など言いましたが、私にとっては

そういうわけです!

DVC00111

私は、結構、この COOLPIX S600 気に入っていたんですよ。
他のデジカメは、シャッターを押しても数秒経ってからシャッターが切れるので、
私が撮りたい!っていった瞬間を 常に逃していて、
今度買う時は、シャッターが速く切れるモノ!って決めていたので、
ビックカメラで全てのコンデジのシャッターを試して、一番速かった COOLPIX S600 に決めたんです。
なので、とっても気に入っていました。・・・・・なので、とっても残念です・・・

昨夜は、NIKONさんより今年の12月に発売される ヘッドホン型映像再生機器メディア ポート「UP300」を開発された方の 熱い思い を お聞きしてきました。(NikonメディアポートUP(ユー・ピー)300x/300ブロガーミーティングでNikonの新しい挑戦を見た! 参照
でも、エンドユーザーと直接関わる方が、このような対応では、せっかく苦労されて素晴らしいものを開発されても、

買うのが怖い!  

です。

で、結局、私の COOLPIX S600 は、 新しい部品で修理して10月28日にニコンプラザ新宿に届く そうです。
でも、なんだか後味が悪いんですよ。
当初よりも早く修理が済むのって、リサイクル部品を使うから?って疑念が浮かんだり、
「NIKONの製品は安心して買えないんですねっ!」って言ったことで、修理が早くなったのか?
クレーマー とかって思われたんではないか? とか・・・
んんん・・・いっそ、11月5日に出来上がると言われたときに、引き止められるのを振り切って、出直せば良かったかな・・・
って思ったりして・・・

修理に出した後は、新宿で美味しいものでも食べようと思って出かけてきたのですが、あまりにも怒り心頭で心が痛くなって食欲もなくなり、とんぼ帰りしてきました。。。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

あまりにも怒り心頭なので! Nikon COOLPIX S600” への2件のコメント

  1. [E:ribbon] yasuyukiさま
    そーいうことになったんですよ。
    前日のルンルン気分の私は、翌日、地獄に落ちていました・・・
    こんな理不尽なことを平気で言えるオネェチャンの常識、疑います!

コメントをどうぞ♪