夏の終わりの日本海

8月20日、父親の仕事に便乗して、新潟市にある間瀬海岸へ行ってきました。

081

いつもの年だったら、このくらいの時期でも、チラホラ海水浴を楽しむ人たちがいるんだけど、
今年は、お盆明けくらいから雨が多くて、一気に涼しくなっちゃって、浜茶屋も閉店してしまったところが多かったみたい。

079

季節の変わり目って、いろいろと感じることがあるけど、

私にとっての夏の終わりは

淋しい・・・。

夏は暑くて嫌だし、涼しくなるとホッとするし、
別に、夏に人の集まる所に住んだことがあるわけじゃないんだけど、淋しさだけが残るんだよね。

084

人が多くて、芋洗い状態の海やプールは嫌いだけど、
人がいないと寂しくてイヤ!
お盆や年末年始の高速道路の渋滞はイヤだけど、
渋滞を避けて夜走るのも怖い・・・

人が集まる時に人混みはイヤだけど、その場にいないのはもっとイヤ!

わがままな私です・・・

082

なんだか ジェロの 

♪♪悲しみぃ~のぉ~日本海っ!♪♪

って声がこだまするぅ~


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする